2007年09月30日

決めてしまいました

今日、重要な決断をしました。
なんと、新車購入を決めました!

今のクルマは7年目で来年車検。
タイヤもかなり減ってきたという事で色んな条件が重なりました。

クルマはどんな車種にしたかと言うと・・・・・続きを読む
posted by よっし at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | MAZDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

グランツーリスモ5 その2

今回もグランツーリスモの画面写真です。
まずはこちら。
aj0006.jpg
ランサーエボリューションXです。果たしてどんなポテンシャルを秘めているのか。そして、ラリーの要素は入っているのか。

aj0010h.jpg
GT5では16台で同時に走れるようになるそうです。
そして、このサーキットは新しく入るデイトナスピードウェイです。

aj0023.jpgaj0024.jpg
これがカーディーラー画面。気になるのがメニューの一番右
Test Driveとあります。多分、試乗が出来るんじゃないかな。
東京ゲームショーでの発表では実際に新車が出るとデータ配信され、
試乗が出来るとありましたので、このメニューなのではないかと。

aj0025.jpgaj0028.jpg
こちらはTVモードだそうで、クルマに関する動画を観る事が出来るようです。
最初はポルシェ参入かと思ったよ。
クルマの番組はテレビじゃあお目にかかれないので、嬉しいな。
あと気になるのは有料か無料かってことだね。

aj0029.jpg
最後にメインとなる画面になると思います。
ここでやはり気になるのがAlbumのメニューだ。
写真撮れるんだよね。きっと。

肝心なレース部分も初級者向けと上級者向けの操作があるらしい。(フォースフィードバックの関係かな)
あとは、ソフト的な反応も良くなっているそうだ。
新しい画像を見るたびにあれこれと想像し、楽しみになるばかりだ。

にほんブログ村 車ブログへ

© Sony Computer Entertainment Inc. All manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game are trademarks and/or copyrighted materials o ftheir respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.

Produced under license of Ferrari Spa. FERRARI, the PRANCING HORSE device, all associated logos and distinctive designs are trademarks of Ferrari Spa. The body designs of the Ferrari cars are protected as Ferrari property under design, trademark and trade dress regulations.
posted by よっし at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | Gran Turismo 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

Morgan AERO

morgan aero01.jpg
トヨタ博物館よりモーガンエアロです。
このクルマは変わっているクルマです。
斜めから見てみると・・・

morgan aero02.jpg
あ、あれ?後輪は?

なんとこのクルマ、3輪車なのです。
morgan aero03.jpg
バイク用のエンジンを搭載し、車高も低いし、
ミゼットのように前が一輪では無いため安定性や運動性が良かったそうです。

morgan aero04.jpg
ステアリングは付いていますが、ここにチョーク、アクセルがあったため、
今のクルマの運転方法とは違うということでした。
クルマとバイクの中間のような感じなのかな。

にほんブログ村 車ブログへ
posted by よっし at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

