2008年02月15日

アテンザスポーツワゴン試乗記

皆様お久しぶりです。
久しぶりに更新をしました。実家からです。
早速ですが、先日試乗してきたアテンザスポーツワゴンのレポートです。

atenza01.jpg
試乗してきたのはアテンザスポーツワゴン25S
5AT車です。

・外観
キープコンセプトかと思いきや、案外変わっていた。
マツダらしいプロポーションかと思います。
3ナンバーサイズだけど、あまり大きい感じがしなかった。
車高が低いせいなのかなあ。
個人的には後ろ斜め下からのアングルが好き
atenza05.jpgatenza04.jpg
タイヤがポテンザの17インチを最初から履いていた。ステキ。

・内装
atenza06.jpg
あんまり前と変わってない感じはした。
だけど、質感は高まって前よりもシンプルに感じたよ。
ハンドブレーキが遠い。位置はどうにかならなかったのかなあ。
ステアリングは小さくて、スポーツ感があった。

・エンジン
新開発の2.5Lエンジン。非常に音が静かだ。
だけど踏み込むと、一瞬で5000rpmまで上がるレスポンス。
室内にもあんまり音は出てこない。ノイズも無く良かったよ。
また、レギュラーガソリンで走るのもいいね。

さて、試乗です。

続きを読む
posted by よっし at 23:19| MAZDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

休止のお知らせ

明日、引越しする事になりました。
結婚するためです。

新しい場所ではまだネットにつなぐことを考えていないため、
今日で次にネットが使えるようになるまで
しばらくお休みさせていただきます。

でも、もはや僕にとってネットは日常生活に欠かせないものと
言っても過言ではないので、
早いうちに復帰したいと思います。

それではまた更新出来る日まで!
posted by よっし at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

GT-R

gt-r01.jpggt-r02.jpggt-r03.jpg
gt-r04.jpggt-r05.jpggt-r06.jpg
先日、名古屋に帰った時に見てきました。GT−R
ついに出たGT−Rがこんなに間近で見れるなんて。
興奮して写真を撮りました。が、後で気付いたらカメラ設定間違えて
全体的に暗い・・・
修正してもウソの色になるばかり。またいつか撮り直せるのか・・・

とがっかりしても仕方ない。
やはり存在感の違うクルマだと感じます。値段も当然にね。
市販車の皮を被ったレースカーなのだ。

前はあえてNISSANエンブレムを排除し、GT-Rを前面に出している。
奇抜では無いエアロパーツはきっと『これでいい』のだろう。
後から見るとR34GT−Rを思い出す。


続きを読む
ラベル:GT-R 日産
posted by よっし at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | NISSAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

