2007年06月26日

Spider

alfa spider 3.0i_01.jpgalfa spider 3.0i_02.jpgalfa spider 3.0i_03.jpg
最初はヘンなクルマだなあと思っていたのですが、
見れば見るほどクセになってきました。
切れ上がっていくボディと4つ目、カクカクした後ろ姿
後からの眺めは特に好きだ。

このクルマにはGTVというクローズドモデルがあり、
そのスパイダーで、アルファロメオ初のFFスパイダーでもあります。

ところで、最初に見た時『あれ?ドアノブがないぞ』と気付きました。
ではどこにあるのか。

続きを読む
posted by よっし at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Alfa Romeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

Spider Duetto

spider d_01.jpg
今回はアルファロメオ スパイダーデュエットです。
ジュリアスパイダーの後継となります。
MEGA WEBにて撮影しましたが、
中が暗めだったので、ちょっとノイズが多いです。
このくらいの低さじゃないと、
アルファロメオのアイデンティティであるグリルが分かりません。

スパイダーは1966年に発売されました。
そしてスパイダーデュエットというクルマは
名前は大人の都合(商標関係らしい?)ですぐに消えてしまったものの、
この型のスパイダーでも初期のものです。
ピニンファリーナがデザインしました。
シリーズ4まで続き、1993年まで発売されました。

続きを読む
posted by よっし at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | Alfa Romeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

わたしが乗りたいクルマ特集 アルファブレラ

今、seesaaの特集で『わたしが乗りたいクルマ特集』
というのがやっていまして、
僕も考えてみたところ、このクルマが一番乗りたいと思いました。

brera_01.jpg
写真は前の使いまわしですが、
いつかはジウジアーロデザインのスタイリッシュなクルマに乗ってみたいと思っていました。
そんな中159が発売され、まさに、一目ぼれという表現がぴったりなのですが、
「これだ!」と思ったわけです。
そして、ブレラの発売。
何だこのかっこいいハッチバックはと思いましたね。
という事で、このクルマが
『わたしが乗りたいクルマ』です。



posted by よっし at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa Romeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

Spider

※1月9日リヤからの写真追加しました。

alfa spider_01.jpgalfa spider_02.jpg
今回はアルファロメオ スパイダーの紹介です。
前から見ると、最近のアルファロメオである
アルファ159やアルファブレラの顔ですが、
2枚目の写真にあるように、リヤ側はイタリアの名門カロッツェリアである
ピニンファリーナがデザインしました。

続きを読む
posted by よっし at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Alfa Romeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

Alfa Brera

brera_01.jpgbrera_02.jpg
brera_03.jpg

全長:4415mm
全幅:1830mm
全高:1365mm
ホイールベース:2530mm
駆動形式:4WD
重量:1750kg
排気量:3195cc
エンジン:V型6気筒 NA
最高出力:260ps/6300rpm
最高トルク:32.8kgm/4500rpm

『あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー』の実車展示イベントでの
アルファブレラです。
グレードはSky Window 3.2 JTS Q4という最高グレードのものです。

続きを読む
posted by よっし at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa Romeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

155 2.5 V6 TI

alfa155rc_01.jpgalfa 155rc_02.jpg

全長:4576mm
全幅:1750mm
全高:1380mm
ホイールベース:2540mm
駆動形式:4WD
重量:1010kg
排気量:2498cc
エンジン:V型6気筒
最高馬力:420ps(307kW)/11500rpm
最高トルク:30kgm(294Nm)/8000rpm

見た瞬間、すごいフロントに目が行ってしまいます。
思わずベースカーのフロントはどうなっていたっけと考えるほど。
イタリアのツーリングカー選手権でも活躍しましたが、
1993年にDTMというドイツのツーリングカー選手権で活躍しました。

続きを読む
posted by よっし at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa Romeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

