2007年06月13日

SWIFT SPORTS

swift01.jpgswift03.jpg

今回はマイナーチェンジされたばかりのスイフトスポーツです。
ホットモデルとしては評価もあり、お値段も手ごろなこのクルマはどこが変わったか。

まず、外観の変更点としてターンランプドアミラーになりました。
これはノーマルスイフトの上位モデルも同じです。

次に、1速のギア比が変わり、2速とクロスになったこと、
そして、横滑り防止のESPが備わったことです。
他にもラゲッジルームが変更になったりしております。

swift02.jpg
このボディカラーだと他の色に比べてフロントの印象が違う感じに思えます。
派手な色を選んでもいいかなあと思ってしまいます。
しかし、後席が狭いのをもう少し何とかしてほしいかも。


posted by よっし at 06:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Suzuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

SX4

sx4_01.jpgsx4_02.jpgsx4_03.jpg

スズキがおくる世界戦略車のひとつ。
スポーツコンパクトとSUVのクロスオーバーという事で
微妙と言ってしまうと微妙なクルマかも知れない。

ルーフレールの付いてないSX4を見ると
あ、コンパクトカーだと思うのに、
ルーフレールを付けただけで、車高が高くなったと思うのは
僕だけでしょうか。比べると不思議になってきます。

スズキはスイフトのヒットによって、軽自動車だけじゃないぞと
思わせてくれました。
このSX4も人気があるようで、着実に販売台数を伸ばしています。
ちなみに、余談ですが、インドでは小さいクルマを全般的に
『Suzuki』と呼んでいるそうです。

今年からこのSX4をベースにしたクルマでWRCを戦うようで、
もうWRCコンセプトカーも発表されています。
これがかなりかっこいい。SX4のセダンも発売が予定されています。


チョロQ スタンダード:31「2スピードエンジン スズキSX4」



Suzuki SX4のすべて
posted by よっし at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | Suzuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

CONCEPT-S2

suzuki cs_01.jpgsuzuki cs_02.jpgsuzuki cs_03.jpg

2003年モーターショーに登場した車です。
どこかで見た事ある形だなあと思われる方も多いと思いますが、
現行スイフトの形をしています。

しかし、コンセプトカーだけあって違う機能も持っています。
それは4シーターでありながら電動開閉のルーフトップ
つまり屋根がオープンするわけです。

そのオープンの仕方が面白く、
前シートの天井、後シートの天井、リヤウインドウ及びピラーの3つに分かれ、
それぞれが回転するように後部に押し込まれるという構造となっている。
これによって省スペースとなり、小さい車体ながらも4シーターが可能という車だった。

写真は街の中が似合うクルマだなあと感じて撮りました。
稲本選手のCMの影響も多少あるかも。
posted by よっし at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Suzuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

