2006年05月31日

SC430

sc430_1.jpgsc430_2.jpg

全長:4535mm
全幅:1825mm
全高:1355mm
ホイールベース:2620mm
駆動形式:FR
重量:1730kg
排気量:4292cc
エンジン:V型8気筒DOHC
最高馬力:280ps/5600rpm
最高トルク:43.8kgm/3400rpm

今回は以前友人とレクサスにISを試乗したついでに写真を撮った
SC430を紹介します。

続きを読む
posted by よっし at 21:21| Comment(0) | TrackBack(1) | LEXUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

LEXUS IS350 version S 試乗記

is350_1.jpg

先日、友人とレクサスに行ってきました。
その様子をお伝えします。ちょっと長いよ。

写真はIS250 version Sですが、僕らが試乗したのは
3.5LエンジンのIS350 version Sという車。
version Sというのはよりスポーティなモデルとなります。
では、主要緒元を見てみましょう。

全長:4575mm
全幅:1795mm
全高:1435mm
ホイールベース:2730mm
駆動形式:FR
重量:1600kg
排気量:3456cc
エンジン:V型6気筒DOHC
最高馬力:318ps/6400rpm
最高トルク:38.7kgm/4800rpm

レクサスの車の外観全車に言える事なんですが、
とにかくボディー同士の隙間が無い。
また、あるけどそれが左右で均一となっています。
これは、レクサスの社内基準で決められている事で、
隙間を少なくする事で、風を切る音を最低限に抑えることが出来、
空力面でも優れたものになるという事です。
もし、生産ラインで基準に達しない隙間が出ると、ラインを止めてまでも
その隙間を直す解決をする徹底ぶりです。

お店の中に入り、しばらくすると試乗車が出てきました。
まず友人が運転し、僕は助手席です。
ドアを開け、ドアを閉めるだけでも音が違います。
低くて重い音がします。こちらも感性品質という基準があって
こういった音も決められているという事です。

続きを読む
posted by よっし at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | LEXUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

