2008年03月31日

3輪オートという乗り物

midget_1.jpgmidget_2.jpg
小さい頃、唯一走っているところをみたミゼット。
時が経ち、いつの間にか走っている姿は消えてしまった。
こちらはお台場MEGA WEBのヒストリーガレージにあった1台。

他にも撮った写真を探してみると、
福山自動車・時計博物館で撮った色んな3輪車が見つかった。

続きを読む
posted by よっし at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

撮ってはあったが出さなかった写真3

自己満足なこの企画。
今回もいってみる。

skyline2000gt.jpg
日産 スカイライン2000GTです。
フォトモードを初めて、かなり初期に撮ったものです。
夕焼けで哀愁漂う写真にしたくて撮ってみました。
こういった場合はやはり旧車の方が絵になると思います。

panda superie.jpg
ジウジアーロの傑作というフィアット パンダ スーパi.e.です。
スパスパと切り落としたようなスタイルが人気でした。
広角にして撮ると、楽しい絵になります。

beetle capcar.jpg
VW ビートルカップカーです。
何故これを乗せたかというと、日曜日に自分が確認しただけで
ニュービートルを4台目撃したからです。
というのも珍しいなと思い、記憶にとどめたくこの写真にしました。

88cv.jpg
最後にトヨタミノルタ 88CVです。
ザウバーメルセデスC9とバトル中です。
サイドバイサイドの写真は狙って撮らないといけないので、
あんまりありません。その中の一枚です。
よく見ると、88CVはかなりインに入ってますね・・・

今回はこの4点でした。
この写真たちを選ぶ前に、あれこれと見ていましたが、
恥ずかしながら出せないような写真も結構ありました。
改めて、クルマの写真の難しさを感じます。
しかし、何かを感じ取っていただければ幸いです。
posted by よっし at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

レースシーンを集めてみた

mpz_06.jpg

今回はレースシーンを集めて見ました。
あんまりレース中の写真を撮ってないなあと思い企画しました。
まずは記念すべき『クルマのある写真』の初回を飾ったクルマ
モチュールピットワークZです。

現実的にはありえないシチュエーションでレースが出来るのもGTです。
後ろのクルマもあり得ないし、
サーキットもラグナ・セカ。コークスクリューで抜き去ったところです。

mpz_07.jpg
ピット中は写真が撮影できませんので、
ピットから出てきたところを写しました。
なんだか寂しいピットです。活気がないなあ。

option z_01.jpg
つぎにまたZですが、オプションストリームZです。
こういったチューニングカーが登場するのもいいです。

続きを読む
posted by よっし at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

撮ってはあったが出さなかった写真2

今日は以前にも行ったお蔵出し画像の紹介です。

a110.jpg

まずはアルピーヌA110です。
好きなクルマのひとつとして変わりません。
全体のプロポーションがどこから見ても良いなあと思えるデザインだからです。


golf v gti.jpg

Golf V GTIです。
今日の紹介で唯一実車の写真です。
この写真ではGTIの特徴であるフロントグリルだけを撮ってみました。
今まであまり一部分の写真を載せなかったですが、
これからは色々と載せていきたいと思います。

続きを読む
posted by よっし at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

撮ってはあったが出さなかった写真

今日はグランツーリスモ4で撮ったものの、
厳選したため載せてなかった写真を公開します。

c9 04.jpg
まず、ザウバーメルセデスC9です。
実はこの写真は僕がグランツーリスモ4で初めて撮った写真です。

c9 06.jpg
香港の市街地をサーキットにしたコースで走るC9です。
お気に入りの写真ですが、後ろ姿の写真が2枚になってしまうため
やめました。

続きを読む
posted by よっし at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

後で魅せる車

車は全体的なスタイリングも魅力だが、
後から見る姿も魅力的だ。
なぜなら、車を運転していれば、対向車線の車なんて
一瞬で通り過ぎてしまうからあんまり見ることなんて無い。
でも、前の車の後を見るって機会は多いはずだから、
後ろ姿に特徴を持たせた車もあると思う。
今回はそんな視点で送る。

続きを読む
posted by よっし at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

最近買ったミニカーたち

今日はGTや実車の画像ではなく、
最近買ったミニカーを紹介します。

僕の好きなミニカーは64/1や72/1と言った小さめのミニカーです。
リアルなミニカーが好きです。

続きを読む
posted by よっし at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ひとりトヨタ博物館へ

tam benz patent motor wagen.jpg

休暇を取ってひとりトヨタ博物館へ行ってきた。
ここでは車の歴史100年での貴重な車の数々を観ることが出来る。
その貴重な車のいくつかを紹介します。
今回紹介する車はいずれもグランツーリスモ4に登場します。

写真は『ベンツ パテント モトールヴァーゲン』
世界初の4サイクルガソリンエンジンを搭載した三輪車である。
エンジンは水冷式で、始動させるには
車体後部のフライホイールをグルグルと回さないといけない。

続きを読む
posted by よっし at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

