2008年03月22日

DEMIO SPORT

ついに自宅にネットを引き、復活することが出来ました。
これで実家に帰って更新ってのもしなくても良くなりました。

さて、復活最初は僕の愛車デミオスポルトです。
まだ紹介してませんでした。

demio sport01.jpg
なんと、世界カーオブザイヤーにも新型デミオは輝きました。
そして僕の愛車は今、走行距離6000kmくらい。
慣らしも終わったところって感じかな。

demio sport02.jpg
見る角度によって、顔が変わる気がして不思議。
毎日見てても飽きません。

demio sport03.jpgdemio sport04.jpg
このクルマが好きになったのは、クラスを超えた乗り心地があったからかな。
あとは小さいクルマが好き。子供が出来たってこのクルマに乗っていたいよ。

燃費は14〜15km/lくらい。
ミラーサイクルと比べてはいけないけれど、これだけ行けばいいかな。
気になる点は車内の慣性が大きいところ。
剛性はしっかりしてるけど、少しきついカーブでも車内の荷物が動いてしまう。

最近、AUTOEXEやらHKS関西からデミオのパーツがたくさん発売されている。
タワーバーでも付けてみようかな。
あとはセンター二本出しマフラーのリーガルマフラーも欲しいぞ!
カーボンボンネットもあるが、付けたら嫁さんに怒られそうだ(笑)


ラベル:スポルト デミオ
posted by よっし at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | MAZDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
復活おめでとうございます!

デミオカッコいいです!
良い水色ですね。
この色のスポルトは初めて見ました。
デミオもだいぶ街中で見かけるようになりましたね。私の通っている学校にも、真っ赤なデミオが一台現れました。いつも現行のヴィッツと並んでいるのですが、よりデミオの大胆なカタチが強調されているように見えます。

これからも更新楽しみにしてます。

Posted by パンダ at 2008年03月23日 09:57
パンダさんお久しぶりです。
これからも更新がんばります。

僕の愛車のデミオです。この色はアイシーブルーと言って
直訳すると『冷たい青』になるのですが、優しい色なので気に入りました。
それに、シルバーもそうですが汚れが目立ちにくい(笑)

僕個人の思いですが、ヴィッツの顔を喩えると、人間の顔に見えます。
デミオはどちらかというと動物、それも犬の様な顔に見える事があります。
街中でも増えてきましたね。今日は初めて他の人のスポルトを見かけました。
Posted by よっし at 2008年03月23日 22:21
どうも、お久しぶりです。
僕も先日、レンタカーではありますが、新型デミオに400km近く乗りましたよ。とても気持ちのいい走りをしますよね。軽快でキビキビしていて脚はしなやか。長距離走っても疲れにくい。ミラーサイクルではない1.3Lモデルだったんですけど、燃費は15km/Lぐらいでした。
このデザインもいいですよね。見た目に力強く、変にかわいこぶってなくて、運転しやすいです。デミオ自体は良く見かけますがスポルトはそうザラに見かけません。
Posted by C4 at 2008年03月24日 11:33
C4さんお久しぶりです。
ようやく復帰しました。
C4さんも新型デミオに乗ったのですね。
しかも400kmとは長距離でしたね。

1.3Lエンジンでキビキビした感じがあるなら乗りやすいですね。
また、ノーマルデミオは前型より100kg近く軽量化されているので
軽快感があると思います。
でも、燃費が15km/lなら軽量化のメリットはそこには無かったようですね。
スポルトは残念ながら専用パーツのせいで、
あまり軽量化にはならなかったようです。
Posted by よっし at 2008年03月24日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。