2007年10月24日

ついに登場!NISSAN GT-R

ついに公開されました。NISSAN GT-R
公式ホームページを見れば実車の写真が載っておりますが、
今日はあえて、ダウンロードを開始した
グランツーリスモ5プロローグの写真でお届けします。

al0001.jpgal0002.jpg
スカイラインクーペをベースにしてあるというが、
NISSAN GT-Rという名前から、スカイラインと似て非なるクルマなのだ。
そして、一気に日産のフラッグシップとなった。

その公称されたスペックは驚異的。
エンジンはV型6気筒3.8Lで
最高出力353kw/6,800 rpm、最大トルク588 Nm/3,200–5,200 rpmというスペックは
かなりポルシェ911ターボを意識していると思うが、
日本車としては驚異的な性能だ。

al0003.jpgal0006.jpg
何と言っても気になるのは走行性能だ。
ニュルブルクリンクの北コースの路面ウェット状態で
7分38秒というタイムを出したのはすごい。

ゲームという状態でもいいからGT−Rを動かしてみたい。
プレステ3欲しくなってきた〜
恐らく、スーパーGTにはZに変わって登場すると思うが、
レースシーンも早く見てみたいな。

© Sony Computer Entertainment Inc. All manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game are trademarks and/or copyrighted materials o ftheir respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.



posted by よっし at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | Gran Turismo 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
R34からどのように進化しているのか、GT5で確かめてみたいですね。ヤバイ、PS3欲しいなー・・・


スーパーGTにも08年シーズンから参戦することが決まったようです。最初は今度のGT−Rはレースに出ないという噂もあったので不安でしたが、やっぱりGT−Rはこうでなくちゃ!
Posted by パンダ at 2007年10月25日 23:49
ホント、ゲームでいいから操ってみたいです。
しかも今回、新しいステアリングコントローラも発表されました。
なんと、Hパターン6マニュアルシフトが
ハンドルとはまた別のユニットで付くということです。
ペダルも3ペダルですよ。

やはりレース参戦は決まっているのですね。
こちらも早くも楽しみになってきました。
Posted by よっし at 2007年10月26日 06:47
これだけ異常に高いポテンシャルを持つクルマでスーパーGTの競技車を作ったらSCやNSXなんて話にならなくなっちゃうんじゃないですか(笑)!?日産の一人勝ちってのも嫌いじゃないですからいいですけどね。
Posted by C4 at 2007年10月26日 22:38
そうですね。ちょっと大人気ないというか、エゲツナイ感じはありますよね。
しかし、こんな日本車高級スポーツカーが出るのはNSX以来ですね。
是非ともNSXにも頑張ってもらいたいところです。
GTカーには付いているダンパーの減衰力を変えるスイッチが付いているのには驚きました。
Posted by よっし at 2007年10月27日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

