2007年09月20日

グランツーリスモ5プロローグ発売日決定

このクルマのある写真でもお世話になっている
グランツーリスモシリーズの最新作である
グランツーリスモ5プロローグの発売日が決定しました。
12月13日にブルーレイ版とダウンロード版同時発売です。
そして思わず、プレス登録しちゃいました。

何と言ってもまずはフェラーリの参入。
ag0002.jpgah0009.jpg
エンジンフード有り無しの設定あるのかな。
とりあえずF430が公開されているが、どんな車種が登場するのか。
個人的にはエンツォとF40とディーノは入っていて欲しい。

ag0001h.jpgah0001.jpg
しかし、キレイだ・・・うっとり
エリーゼのワンメイクレースが楽しそう。

ah0010.jpg
先ほどの写真と似ている。が、カレンダーだ。
もしかして今回もフォトモードありかな。

大きいのがこの視点。
ah0017.jpgah0023.jpg
何とコックピット視点。
ひとつめはフェラーリF430。ふたつめはアウディR8だ。
室内も見渡せるようになるとか。
ヘッドマウントディスプレイがあれば最強。

aj0020h.jpg
思わず笑ってしまったのがこの写真。
ベス○カー、マガジン○みたいです。プロローグ発売の頃には
東京モーターショーでGT−R発表だから、この黒幕も当然取られます。

発売に合わせて、プレステ3が品薄になるのではないかと勝手に想像しています。今のうちに買おうかな・・・
さすがにCGだなと思わせる画像もありますが、
クルマ好きを満足されられる本作になることは違いなさそうです。

にほんブログ村 車ブログへ

© Sony Computer Entertainment Inc. All manufacturers, cars, names, brands and associated imagery featured in this game are trademarks and/or copyrighted materials o ftheir respective owners. All rights reserved. Any depiction or recreation of real world locations, entities, businesses, or organizations is not intended to be or imply any sponsorship or endorsement of this game by such party or parties.

Produced under license of Ferrari Spa. FERRARI, the PRANCING HORSE device, all associated logos and distinctive designs are trademarks of Ferrari Spa. The body designs of the Ferrari cars are protected as Ferrari property under design, trademark and trade dress regulations.

posted by よっし at 23:04| Comment(2) | TrackBack(1) | Gran Turismo 5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HDをヤマダ電機でやりましたが、スゴいですよね。リプレイを見ると中にいる人がハンドルをちゃんと操作してるのには驚きました。
GT−Rの偽装モデルまであるなんて面白いですね。プレステ3も発表されて随分時間が経ちましたがようやくソフトらしいソフトが揃いそうですね。Wiiの話題性も薄れてきてかえって良かったかもしれません。
Posted by C4 at 2007年09月21日 02:02
HDになってGT4から進化してるなあと感じましたが、プロローグのクオリティにも驚きました。
偽装モデルは10月20日過ぎにはがれていくようです。
その他、新車がダウンロード配信されたり、発表直後のクルマにバーチャル試乗出来たり、
ベストモーターリングのビデオを観る事が出来るといったメディアミックスな展開になるそうです。
ようやくPS3のキラーソフト登場といった感じです。
Posted by よっし at 2007年09月24日 07:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

グランツーリスモ4 ザ・バイブル (DVD付)
Excerpt: クルマの解説がいい加減なのは簡略しただけ。ソフトで詳しく表示します。ただ、気になるのはノーマルタイヤの点。全くグリップ効かない。プリウスでさえ。スポーツタイヤの方がスキルアップによい。あくまでも、シュ..
Weblog: レースの厳選紹介
Tracked: 2007-09-26 09:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。