2007年07月24日

MICRA C+C その2

さて、その1でもお伝えしたように、
MICRA C+Cのルーフ開閉動画をYouTubeにアップしました。
ご覧ください。





開閉は約22秒で、音が静かなのに驚きました。
やはり開けた開放感はいいですね〜。
是非、大空の下で開けてみたいですけど。

ルーフ開閉に関しては、キーを入れてブレーキを踏まなくても
運転席側に付いた開閉スイッチを押しっぱなしで開閉が出来ます。

フェアレディZのロードスターの場合、
まずキーを入れて、ルーフに付いたロックレバーを外し、
ブレーキを踏んでからルーフ開閉スイッチを押して開きます。
ルーフ開閉スイッチが車体中央にあるためです。

マイクラC+Cの場合はロックレバーがありません。
しかし、開閉スイッチが運転席側に付いているという事で大丈夫なのでしょう。
posted by よっし at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | NISSAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はまだ一度も実物を見れていないのですが、見たり乗ったりする前に売り終えてしまいそうですね(涙)。
ルーフの開閉はポルシェみたいに走行中でも出来るんでしょうかね?307CCは時速10km/h未満なら出来ると聞きました。日差しの強い日に渋滞に捕まったら大変ですからね、のろのろでもルーフの開け閉めが出来るといいんですが、
Posted by C4 at 2007年07月26日 14:34
カルマン方式ですね。
手動ロックがないのは手間が省けていいと思います。
マイクラはルーフの開閉を走行中でも出来るんでしょうか?同じカルマンタイプの307ccは時速10km/h未満であれば出来るらしいんですがね。

Posted by C4 at 2007年07月28日 01:25
C4さんコメント遅くなりました。カキコありがとうございます。

限定台数が少なくて、ホント売り切れも時間の問題かも知れません。
マイクラC+CのHPであとどれくらいか見えますが、もう売り切れ間近のカラーもありました。
ルーフの開閉については今実家で、カタログが手元に無いため
調べておきますね。
走行中に開くのはカルマンタイプと言うのですか。初めて知りました〜
Posted by よっし at 2007年07月29日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49088122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

