2007年03月22日

LANCER EVOLUTION VII

※3月25日 ランエボ7発売時期修正

lancer evo7_1.jpglancer evo7_2.jpglancer evo7_3.jpg

2000年にフルモデルチェンジした
ランサー。
エボリューションは3代目となり2001年発売。
それがランサーエボリューション7だ。
ランサーセディアをベースに伝統の4G63エンジンを搭載。
ランエボ6に搭載されたAYC(アクティブヨーコントロール)に加え、
電子制御のフルタイム4WDシステムACD(アクティブセンターディファレンシャル)と
スポーツABSを組み合わせたシステムとなっており、
より走りを高次元のモノへと変えた。

lancer evo7_4.jpg

僕にとっては好きなランエボです。
というのも、僕のクルマはセディアワゴンなのです。
(事情により、今はそのクルマにしか乗れませんが・・・)


ランサーエボリューション7(レッド)


カスタムランエボのすべて
posted by よっし at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | MITSUBISHI MOTORS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出たー―(゜∀゜)――っ!!
公道を走る戦闘機こと、
新世代ハイテクランエボ、エボ7!
WRCからのフィードバック技術として、
センターデフを電子制御アクティブとしたことで、
様々な路面に素早く正確に対応出来るようになり、
特にグラベルやスノーでの走りが変わったそうな。
俺的にはエボ9の次に好きなランエボで、
GT3やGT4では、GSRとRS両方を持ってます。
ちなみにエボ7のデビューは2001年ですよ。
また最後のガンダムデザインエボでもありますw(ぁ
詳しくは↓の鴉の空の巣にまとめてありますよ。
http://blog.goo.ne.jp/evo9ct9a/
Posted by 例文 at 2007年03月23日 21:39
はじめまして、パンダといいます。
クルマ関連のブログをやっている高校生です。

私は家に三菱車があることもあって、三菱が結構好きなのですが、エボで一番好きなのは今のところZです。特に好きなのがGT-Aという邪道ですが・・・
このころのランサーセディア系のCMはカッコ良かったですよね。
Posted by パンダ at 2007年03月23日 22:32
連続コメントスマソ。
エボ7で思い出したんですが、
この前、コメントの中で話してた、
エボ7RSのフォトを撮って来ました〜(遅
良かったらIEにコピペして、見てみて下さい。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/ca/c7a5e3559155eb37a2799d56a4b64cfa.jpg

この車の仕様としては、
グループNのレギュレーションに乗っ取った、
いわゆるN車仕様って奴です。
だから、ほとんどいじってませんw
ラリー用語ばっかですんません本当。(--;)
Posted by レイヴン at 2007年03月24日 05:36
レイヴンさん

新世代になったエボですね。
あんな小さなボディにすごい戦闘力が詰まっている感じです。
レイヴンさんとっても詳しいですね(^o^)
2001年デビューでしたか。後で修正しておきます。
あと、フォト見ました。
疾走感が出ていていい写真ですね。
グループNと言えば、奴田原選手が戦っているカテゴリーですね。
カラーリングが変えられたら最高なのに。

パンダさん
はじめまして。よっしと申します。
ご自宅に三菱車所有なのですね。
セディア系のCMはあの音楽と絵がマッチしてて好きでした。
エボ7GT−AのCMでヘアピンを抜けていくシーンが印象的でした。
Posted by よっし at 2007年03月25日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

