2006年10月22日

レースシーンを集めてみた

mpz_06.jpg

今回はレースシーンを集めて見ました。
あんまりレース中の写真を撮ってないなあと思い企画しました。
まずは記念すべき『クルマのある写真』の初回を飾ったクルマ
モチュールピットワークZです。

現実的にはありえないシチュエーションでレースが出来るのもGTです。
後ろのクルマもあり得ないし、
サーキットもラグナ・セカ。コークスクリューで抜き去ったところです。

mpz_07.jpg
ピット中は写真が撮影できませんので、
ピットから出てきたところを写しました。
なんだか寂しいピットです。活気がないなあ。

option z_01.jpg
つぎにまたZですが、オプションストリームZです。
こういったチューニングカーが登場するのもいいです。

vertigo_02.jpgvertigo_03.jpg

ギレ ベルティゴレースカーです。
一度見たら忘れないようなフォルムをしています。
後ろ姿もかっこいいです。
でも、後ろも丸みがあるのはあんまり見たことが無いように思えます。

gt40_4.jpg

最後にフォードGT40です。
この写真はクラッシュした時のものです。
あまりに水平に飛んでいったので、浮いているように見えたのが面白くて撮りました。
この時パイロンも遠くに飛ばしました。

この記事を書く直前、自分のブログを読み返してみたけど、
意外にレースの写真も使っていたように思いました。
だけど、レースであれ、停車状態であれ、
クルマって絵になるなあと感じました。
posted by よっし at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

