2006年09月20日

COLT 600

colt c_01.jpgcolt c_02.jpg

(データはCOLT 600デラックス)
全長:3385mm
全幅:1410mm
全高:1370mm
ホイールベース:2165mm
駆動形式:FF
重量:555kg
排気量:594cc
エンジン:空冷2気筒OHV
最高馬力:25ps/4800rpm
最高トルク:4.2kgm/3400rpm

写真はCOLT 600コンバーチブルです。
昔のモーターショーである全日本自動車ショーで参考出展されたクルマで、
市販はされておりません。
この写真は三菱オートギャラリーで撮影したものですが、
1991年にミニカにコルトのボディーを乗せて復元したものです。
丸みを帯びたデザインが可愛らしいです。

colt 01.jpg

こちらが発売されたCOLT600デラックスです。
三菱500をベースに開発されました。
COLTというのは『子馬』という意味です。
今のクルマには多いですが、ベンチシートとコラムシフトとなっていて、
小さいボディーながらも5人乗りとなっています。

今のコルトとは似ても似つかないですが、このクルマがルーツなんだろうなあとは思いました。

posted by よっし at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | MITSUBISHI MOTORS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24071896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

