2006年05月22日

後で魅せる車

車は全体的なスタイリングも魅力だが、
後から見る姿も魅力的だ。
なぜなら、車を運転していれば、対向車線の車なんて
一瞬で通り過ぎてしまうからあんまり見ることなんて無い。
でも、前の車の後を見るって機会は多いはずだから、
後ろ姿に特徴を持たせた車もあると思う。
今回はそんな視点で送る。

cosmo1.jpgcosmo2.jpg

まず初めに『マツダ コスモスポーツ』
後ろ姿を見ると、コスモという神秘的な言葉の響きと
重なるような気がする。
前から見る姿からは想像もつかない姿だ。

いすゞ117クーペ1.JPGいすゞ117クーペ3.JPG

次に『いすゞ 117クーペ』
クーペという車は総合的なデザインで完成度が高い。
だけど、それはどの角度から見ても同じだと思う。
この滑らかなボディ形状が美しい。

nsx-rc3.jpg

以前にも紹介した『ホンダ NSX-Rコンセプト』です。
僕としてはこの写真はお気に入りになります。
繋がったデザインのリアコンビランプが好きです。

以前から1台の車の紹介だけではなく、
車を色んな視点、角度から見た紹介をしてみたいと思っていました。
今回に限らず、またこういった紹介もしてきますので、
またその時はよろしく。
posted by よっし at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18223359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

