2007年06月26日

Spider

alfa spider 3.0i_01.jpgalfa spider 3.0i_02.jpgalfa spider 3.0i_03.jpg
最初はヘンなクルマだなあと思っていたのですが、
見れば見るほどクセになってきました。
切れ上がっていくボディと4つ目、カクカクした後ろ姿
後からの眺めは特に好きだ。

このクルマにはGTVというクローズドモデルがあり、
そのスパイダーで、アルファロメオ初のFFスパイダーでもあります。

ところで、最初に見た時『あれ?ドアノブがないぞ』と気付きました。
ではどこにあるのか。

続きを読む
posted by よっし at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Alfa Romeo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

CIVIC TYPE R(FD2)

civic typer fd2_01.jpgcivic typer fd2_03.jpg
今回は3月の終わりに発売されたシビックタイプRです。
初めてのセダンのシビックタイプRという事で、色々と言われてきておりましたが、
やはりこうやって見ると、特別なクルマなんだなと思います。
色はタイプR専用色チャンピオンホワイトでした。

タイプRを知らない方のためにどんなクルマなのか簡単にどこが違うのか説明。
・専用色のチャンピオンシップホワイト
・専用のレッドエンブレム
・エンジンの改良(ポート研磨やバランス取り)
・トランスミッションはMT
・排気系の改良
・ボディの軽量化
・足回りは専用サスペンションや専用ブレーキとタイヤ
・ダイナミックなエアロパーツやスポイラー
・専用シートや専用メーター
くらいかな。

エクステリアはノーマルシビックと比べると、
精悍になったなという印象。
civic typer fd2_02.jpg
よく見るとボンネットもノーマルと違います。
結構、好きなエアロです。

続きを読む
posted by よっし at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | HONDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

EXIGE MK II

exige_04.jpgexige_05.jpgexige_06.jpg
何故?かノスタルジックカーショーで見かけたエキシージです。
この写真ではグレードは分かりませんが、
偶然にもロータスのエンブレムカラーの服を着た子供が写っておりました。

このカラーリングはやる気充分です。
クルマもかっこいいのにカラーリングもかっこいいとなると
テクニックが付いてないとかっこ悪いかも。
目立つ事は間違いありません。

この形のエキシージは2004年に発売され、
トヨタの1.8Lエンジンが搭載されました。
現在ではグレードにエキシージSを追加。
エキシージSにはスーパーチャージャーを搭載し、
最高で221PSもの出力を得た。

乗ってそのままサーキットを走れるクルマだ。
エキシージのワンメイクレースも開催されている。

posted by よっし at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | Lotus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

SWIFT SPORTS

swift01.jpgswift03.jpg

今回はマイナーチェンジされたばかりのスイフトスポーツです。
ホットモデルとしては評価もあり、お値段も手ごろなこのクルマはどこが変わったか。

まず、外観の変更点としてターンランプドアミラーになりました。
これはノーマルスイフトの上位モデルも同じです。

次に、1速のギア比が変わり、2速とクロスになったこと、
そして、横滑り防止のESPが備わったことです。
他にもラゲッジルームが変更になったりしております。

swift02.jpg
このボディカラーだと他の色に比べてフロントの印象が違う感じに思えます。
派手な色を選んでもいいかなあと思ってしまいます。
しかし、後席が狭いのをもう少し何とかしてほしいかも。


posted by よっし at 06:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Suzuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

TT Coupe

tt2_coupe01.jpgtt2_coupe02.jpg

アウディTTは2006年10月にフルモデルチェンジをした。
初代TTが発売された当時は、すごいデザインのクルマが出てきたな
と思ったが、
二代目はそんな初代の印象を残しつつ、
よりシャープにした感じを覚えた。

デザイナーは初代より変わったそうですが、
大きくなったボディサイズをうまくまとめたなあと思う。

続きを読む
ラベル:アウディ TT
posted by よっし at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Audi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

207

207_01.jpg207_02.jpg

今回はつい最近日本でも発売になった
プジョー207です。
プジョーのこの『207』ですが、”20”がクラスで
7は7代目という意味です。

さて、8年ぶりにモデルチェンジしたこの207は
世の中の流れのとおりにボディサイズを大きくして登場。
だけどね、
207_03.jpg
横から見るとコンパクトカーだなあと思わせます。

外観はキープコンセプトな感じではあるものの、
よりスタイリッシュに現代的にした感じだ。

残念ながら時間が無く、座席には座れなかったが
ボディサイズの割には狭いらしいです。
外観をデザイン重視にしている気がするね。

207_04.jpg
最後に違うボディカラーの207。
ラセルタ・イエローという名前のカラーだそうです。
今度は是非試乗してみたいクルマだ。


ラベル:プジョー 207
posted by よっし at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Peugeot | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

