2007年05月27日

DATSUN FAIRLADY2000

fairlady01.jpgfairlady02.jpg

ついつい日産ギャラリーが寄りやすいところにあるため、
また日産いや、ダットサンのクルマです。
こちらも前回のフィガロと同様のイベントで、
展示車入れ替えで並んでいた車です。

水平基調のラインと丸目のヘッドランプ。
リアもレトロな感じではありますが、オープンに出来るのがいいですね〜
この車体で2000ccともなればすごく速そう。
写真では2シーターですが、初期にはサードシートが後ろにあったようです。

オープンエアが気持ちよさそうなクルマです。


posted by よっし at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | NISSAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

何の前触れも無く

何の前触れもなく突然再開しました。
みなさまお久しぶりです。

転職し、ようやく一息つけました。
バタバタしていたのがウソのようです。

現在、転職先の寮生活ではネットに繋がらない状況ですが、
昨日のうちに実家に帰っており更新しております。
しばらくは毎週実家に帰ってくる予定ですので
『週刊 クルマのある写真』となっておりますが、
観ていただけましたら幸いです。

それではまた。
posted by よっし at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FIGARO

figaro1.jpgfigaro2.jpgfigaro3.jpg

日産のパイクカー第3弾となるフィガロです。
引越しが完了したGW中に実家に戻ったときに
日産ギャラリーにて撮影しました。

パイクカーということでBe-1、パオに引き続く
高田工業でマーチをベースとして発売されました。
1991年に発売されたという事ですが、
レトロ調のデザインのためか、別に今でも見劣りしません。
というか、可愛らしくて好きです。

あいにく手元に何も資料がありませんが、
リアガラスに『フッ素樹脂塗装』とあったため
パオと同じ手法が使われているのだと思います。

posted by よっし at 09:12| Comment(4) | TrackBack(0) | NISSAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

お久しぶりです

ご無沙汰しております。よっしです。
すっかり更新が途絶えておりました。
僕の日記でもご存知かも知れませんが、
この度、転職する事になり、
しばらくネットの使えない環境に引越しすることになりました。

と言っても週末には実家に戻ってくるので
その時に更新したいと思います。
今までは転職や引越しの準備で忙しく更新も出来ませんでした。
でも、車好きな心は忘れてはおりませんので、
また戻ってきます。

コメントやトラックバックは僕が承認したあとに公開します。
それでは、また会える日まで!
posted by よっし at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

